So-net無料ブログ作成
ハンドメイド ブログトップ

初めての手作りバッグ [ハンドメイド]

最近はじめたハンドメイド

今までコースターや携帯ケース、ポーチなど小さい物をチマチマ作っていたけれど、

初めてバッグに挑戦!

本を見ながら、なんとか出来上がりました~(*^^)v

 茶色のドット柄のリネンです!

 

 中はポケット付きでこんな感じ・・・

 

中の布を間違えて裏返しに縫ってしまって、やり直したり

良く見ると『アレ?』ってところはあるけれど、

一応持って歩ける程度には出来たかな?

まあ、手作りの『あじわい』ってことで(^^ゞ

 

やっぱり出来上がってみるとうれしいね!

さてさて、次は何をつくろっかな~♪  


nice!(1)  コメント(4) 

コースターを縫ってみました! [ハンドメイド]

すっかりハマり始めてる手作り・・・

今日はコースターを3枚縫ってみました。

 

 

このたび、小物をちまちまと縫う為に、コンパクトなミシンを購入!

家に大きいのはあるんだけど、準備するのが大変だし、

なにより私には使いこなせない~(^。^;)

                      

まずはミシンに慣れるために簡単そうなコースターでも、と思って作ったけど

何事に対してもアバウトな性格な私・・・;;

やっぱり出るんですね~

曲がってます! そして角が尖りません!( 一一)

 

でもまあ、最初ということで・・・

これから徐々にミシンと仲良くなっていこうと思います(^^)v

              

 


nice!(3)  コメント(4) 

手縫いで携帯ケース [ハンドメイド]

ごく最近マイブームになったハンドメイドですが

今回は携帯ケースを作ってみました。

 

先日ハギレで作ったバネポーチの布が残っていたので

ハギレのハギレです^^

手縫いだから、ボタンで留める持ち手部分のボタンホールが、ガチャガチャ;;;

 

娘に聞いたら使わないと言うので、私が使います(-_-;)

オバサンには、ちょっと可愛らしすぎるけどね。。。


nice!(2)  コメント(4) 

ハンドメイドに挑戦! [ハンドメイド]

お裁縫にはまったくと言ってよいほど縁の無かった私が、

何を思ったか急にハンドメイドに挑戦したくなりました!

今までも子供が小さい頃の保育園や学校の袋物なんかは、全部お義母さんにお願い。

たまに体操着に名札を付けてたりすると、お義母さんに

「できる?やってあげようか?」って言われるほど・・・(汗)

それがどうしたことか、やってみたくなったんです!

そして、さっそく作ってみました。

といってもいきなり難しいものは作れないので、まずは簡単なものからね(^^ゞ

そして、・・・

私でも作れました! 『バネポーチ

   

布を買ったんだけど、試作品ということで、失敗しても良いように家にあったハギレで・・・

娘に、「今度は私に、もっと可愛い布で作って」って言われました。(*^^)v

これから暇をみつけて少しずついろんなものに挑戦していこうかな

 

ただ、急に私がめずらしい事はじめたもんだから、外は大雨だわ・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。